芥生の日記

芥生の日記帳です。

2019年

今年もついに終わりですね。

2019年の私は何を成し遂げたのでしょうか…

ここで振り返っていきたいと思います。

2019年を一言で表すのならメンタル休憩期間…でしょうか。

あとは出会いと別れがたくさん訪れた年でした。

ネットを始めたのは去年の9月ごろで、もともとは個通の民だったのですが、この一年ですっかり通話界隈に染まりきってしまいまして…

初めのころは自分一人の時間がないと死んでしまうというほどの一人大好き人間だったにもかかわらず今では暇なときに通話していないと不安になってしまうような人間になってしまいました。…依存って怖いですね。

さてさて、出会いと別れの話ですが、21の私が一生関わっていきたいと思えた人を2人も失った年なんですよね。

1人は彼氏、もう1人はネット上の女友達です。

失った原因に関しては深い傷を負ったことなのでここではあえて伏せておこうと思います。

そのほかにも会議というものを今年の5月に知っていろんなところに入り浸るようになって沢山の人と出会い、別れて…そんなことを繰り返した一年間でした。

 

同じ人とずっと仲良くし続けるっていうのはなかなか難しいですね。

ネットなので連絡頻度やその濃度がダイレクトに関係に響いてきてしまうので…

ネットに染まっている人がもつ独特の身軽さのようなものを身につけたいです。

その人たちとわたしで違っているところ…

根本から考え方がちがうのか、私の頭の回転が遅いのか。(会話の返しが適当かつ面白い人のことを想像しながら書いています)

私はくそまじめな性格だったりするのでそんな凝り固まった頭ではあの柔軟人間にはいつまでたってもなれないでしょうね…

 

まったく関係ない話なのですが会話を転がすことのできるパートナーが今は純粋に欲しいです。

なんでもない話題から発展させて、ああでもないこうでもないそういえばこんな似たものがあったがこれと比べれそれはどうだとか…そんな会話

ただの日常会話には飽きつつある今日この頃なのでそんな話し方のできる人を探すためにも自分の感覚を育てておかなければなりませんね。

 

2020年は繊細な感性を持った人間になれるような一年にしたいです。

もちろん就活生なので就活にきちんと向き合って頑張りたいと思いますが…!

あー、就活生なのか!!!

びっくりです。

ついこの間大学に入学したばかりだというのに。

人生を模索する期間が短すぎて…

わからないまま歩んでいけというそれなのでしょうか…?

…いけず。

 

 

いやいや、頑張っていきたいと思いますよ。。

わからないままでも自分なりに正解を決めて自分の人生をしっかり彩っていこうと思います。

幼少期の灰色の時間を塗り替えるためにもこれからもっとカラフルにしていきたいです。

 

今年も年越しはガキ使を見ます。

今から楽しみです。

 

おわり!

 

p.s.

このブログ、誰が見てくださっているのかわかりませんが、皆さんも残る令和元年を良くお過ごしくださいな。新年になりましてもお体を壊さないようにお気を付けくださいね。ばいちゃ。